北海道で大学生をやりながらデザインとか生活をメインに。
ただのチラシの裏を使ったようなラクガキ。

Like : デザイン,Macbook,iPhone,一眼レフ,お酒

トマムに行ってきた!

どうも、お久しぶりです。なごしんです。

先週の19日、20日の土日で北海道にある「星野リゾートトマム」にゼミのプロジェクトの関係で行ってきました。基本的に、2日間ともスキーをやりまくって過ごしていた記憶です。

 

冬のトマムを満喫しつつ、色々と取材をしていくわけですが、いろいろなスキーコースを回りました。初心者コースから最上級コースまで。山頂に行ったのですが、木の半分には雪がついていて、もう半分は何もついてないという木がたくさん立っていましたね。暴風でついた雪かと思われます。とても幻想的で、きれいだったですよ!

f:id:nagoshin1030:20130119145636j:plain

山頂の雪質は、パウダースノーで最高でした!

 

f:id:nagoshin1030:20130119150420j:plain

この人だれかって?・・・私です。

山頂上るのに、肌見せてたら寒くて寒くて死んじゃいますよ(笑)

 

山頂では、ゼミ生と先生と一緒に記念撮影しました( ´ー`)ノ

f:id:nagoshin1030:20130120145051j:plain

 

そのあと「アイスヴィレッジ」という氷と雪で作られた街に行って、雪と氷で作られている建物の中に入って、満喫しました。「氷のレストラン」や「氷のBAR」などがあって楽しいんですよ。

f:id:nagoshin1030:20130119171605j:plain

f:id:nagoshin1030:20130119220540j:plain

なんとも氷の中に野菜とか果物が入っていて、発想がおもしろいなぁと思いました。良いinspirationになったのかな?(*^^*)

 

そして、冬花火を撮影して帰宅の途につきました。

f:id:nagoshin1030:20130120175108j:plain

ちなみに、使用カメラは以下の通りとなっています。デジタル一眼レフを持っていたため、うまく撮影できたのかなと思います。

-------

Camera : Nikon D300
Lens : Nikon DX Af-s Nikkor 18-55mm 1:3.5-5.6G

 

それじゃ、また。